FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 原爆についてアメリカ人と討論

読者のタケルさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。



タケルさんからのメッセージ:


アメリカ人の友人がいるのですが、僕が広島県出身、また被爆3世ということもあり原爆投下の話をされる事があります。

普段は親友と言ってくれる程、仲が良いです。

しかし、広島県出身という理由で勝手に振られ、あれは正義だったと言いはるのを見ると、やっぱりアメリカ人だなぁと壁を感じます。

僕も友人も討論するのが好きですし、いろんな事を話すのは良いと思うのですが…

マサトさんとアレックスさんは原爆について話した事はありますか?

またぜひ話してみて、どうだったか聞かせて貰えませんか?



僕の意見:


タケルさん、こんにちは。

戦争の話はすごく難しいですよね。

僕もアレックスも広島の原爆ドームや平和記念公園、平和記念資料館に行ったことがあり、戦争や平和について話すこともあります。

僕の親類も被爆をし、原爆症認定を受け、おそらく被爆が原因でがんになり亡くなったいう話をしたりしました。

原爆がなければまだ元気で生きているのかなと思うと悲しくなります。

親類と被爆について話したことはありませんでした。原爆や被爆したことについてどう思っていたかは今になってはわかりません。

身近な人で、原爆や戦争で亡くなった人、原爆の影響で病気になったり、人生を変えられた人がいないと、なかなか原爆の残酷さがわからないのかもしれません。

当時戦争に関わった人や体験した人でないとわからないこともたくさんあると思います。戦後何十年も経ち、戦争を知らない人もたくさんいます。

でも平和記念資料館で『怖い。悲しい。だから戦争はいけない。』と感じただけでも、平和に繋がっていくのかなと思います。

僕もアレックスも戦争はしてはいけないという考えですが、アメリカは現在でも『正義の戦争はある』という考え方を持っている人が多いので、過去のどの戦争に関しても『正義』だったと主張する人が多いのかもしれません。

日本もどの国も、過去に行った戦争に関して、自国を守るために正当化してしまっていたり、事実を隠していたりしていることも多いと思います。

アメリカ側の見解としては、陸上戦で多くのアメリカ人兵士の犠牲者を多く出すよりかは、原爆を投下した方がアメリカにとってよいと考え原爆投下に至ったのではと思います。

愛国心も、戦争になれば自分の国を守るために他国の犠牲はいとわず、さらに自国のために死ねるという人もいるという、悪い方向に進んでしまうこともあります。

国によって戦争や歴史などについて教え方が違っていたりするので、それによって考え方も変わってくるのだと思います。

もちろん原爆を作ること・使用することは絶対に許されないことですが、その根元にある戦争自体をなくさないことには本当の世界平和とは言えないと思います。

日本は唯一の被爆国として二度とこのようなことが起こらないようにと世界平和を世界に伝え続けることが大事ですね。

討論をしてるとやっぱり人によっていろいろな考えがあるんだなと感じますよね。でも広島出身だからといって偏見の目で見ることはよくないと思います。タケルさんの友人もタケルさんの意見が聞いて何か感じるものがあったらいいですね。



タケルさんにメッセージがある方はコメントしてあげて下さいね。


タケルさんのように、相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さいね。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
育った国が違う人と政治などの話をするのは基本結構めんどくさいなと思います。考え方とか国の政治などのシステムが違うから僕は自分ではそういうのは進んで話したりはしたくない方ですね。特にアメリカにいる時なんかはちょっとタブーかなという感じがします。リパブリカンとか自分の国大好きの保守的ですので。。。戦争ってトピックを特に外国の友達と話して挙げられると僕だったら無理矢理Anywayssssみたいな感じで話を変えちゃうと思いますね~。。。個人的にはアメリカの友達と原爆について話し合った事はありませんが、友達がお互い気分よくやっていくには、あまり政治などについて話さないほうが良いなって思うことが結構ありますよ。友達であれば、楽しい時間だけ過ごしたいです!恋人なら話は別ですが。。。恋人であれば、悪いときも良いときもあって当然です。でも友達の場合は気分を害されたりするような事は言われたくないな~と思います。
 
そうですよね~。
僕の知り合いで核物理の専門家がいるんですが、いまだに新たな爆弾を開発しようとしてますし…。
 
はじめまして。
私は、ミリタリーが好きで、特にドイツ軍が大好きなのですが、そのことは欧米の友達には趣味が合う人以外は基本的には話さないですね。


かなり誤解を受ける可能性がありますので……


原爆やナチのようなナイーブな問題はあまり持ち出さない方がいいと私は考えています。

私はたまにドイツ人の知り合いに、戦車兵の真似をしたりしますが…



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。