FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 外国人との遠距離恋愛

読者のleoさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。



leoさんからの相談内容:

初めまして、現在アメリカ人と交際しています。ネットで出会い、遠距離であったことはありません。遠距離なので不安が消えない毎日です。
向こうは、メールとチャットの返事は遅い、ビデオチャットでは人のこと見ないでYoutubeを見ていたりすることもあるし、何も言わずに寝るなどなどされます...これってふつうですか?
また、アレックスさんのように、永遠に愛してる、結婚したいとは言わないし、愛してるをたくさん書いた手紙を送ったりもしません。すごくマサトさんとアレックスさんの関係がうらやましいです。どうすればマサトさとやアレックスさんのような関係になれますか?付き合っている期間がまだ3か月ということもあるのでしょうか。
遊ばれているのか、こんなに好きなのは自分だけなのかと不安になってしょうがないです。


僕の意見:

leoさん初めまして。遠距離恋愛は不安になることもありますよね。

メールやチャットの返事が遅かったり、ビデオチャット中に他のことをしてたり、何も言わずに去ったりするのが嫌だったら、相手にちゃんと言った方がいいと思います。

日本人の表現は曖昧でわかりにくく、はっきり直接的に伝えないとわからないとアメリカ人はよく言ったりします。

もしかしたら彼にとっては普通のことかもしれないので、そのことでleoさんを不安にさせたり、傷つかせたりしているとわかっていないのかもしれません。

長年それが普通だと思っている人言ってもなかなか変わることは難しいかもしれませんが、少しは改善するかもしれません。

それでも彼が全然変らなくて、leoさんが嫌な思いをし続けるのなら、どうして自分が彼のことを好きなのかについてもう一度考え直した方がいいかもしれません。見た目が好みでも、性格や価値観が合わないとうまくいきません。それでも好きなのだったらそういう彼を受け入れるしかないと思います。

僕はアレックスと一緒にビデオチャットをしていて、話をするときもあれば、お互いが別々のことをしていて、全く会話をしないときもあります。僕は読書をしていて、アレックスはインターネットをしていたり…。自分が話をしてるのに相手が無視をするのであればそれは大きな問題だと思いますが、ビデオチャット中にお互い別々のことをするのは僕とアレックスにとっては普通です。僕とアレックスにとってビデオチャットは用があってするのではなくて、同じ空間にいることを感じるためにしているという感じです。同じ家に住んでいたとしても、お互い別々のことをすることって普通にありますよね。それと同じです。


彼がleoさんとの恋愛に対してどのくらい真剣なのか知るには、二人の将来について一緒に話し合ったらわかると思います。

将来どうしたいとか話したりしますか? いつか会う計画とかありますか? いつか一緒に住めるようになる計画とかありますか?

もし相手が『会いたい』と言ったとしても、実際に具体的な計画が立てれなくて、全然前に進まないようなら、『』会いたいという言葉はただの『言葉』でしかないと思います。

遠距離恋愛を続けるには、いつ会えるとか、いつ一緒に住めるとか、そういう具体的な計画がないと、うまくいかないんじゃないかなと思います。

僕は、『二人の将来について考えていない。』=『真剣な恋愛をしていない』という考えです。


アメリカ人は、簡単に『I love you. (愛している)』という言葉は使ない人が多いです。

特にアメリカ人にとって、恋愛に対して使う『love』という言葉はすごく特別な言葉です。

まだ実際に会ったことがないのなら、『永遠に愛してる』とか『結婚したい』とかいう言葉が出ないのは当たり前だと思います。

日本人は簡単に『I love you. (愛してる)』と言うので不思議に思っている外国人も多いようです。初めて会ったのにすぐに言ってしまう人もいるそうです。

まだ会ったこともないのに、『永遠に愛してる』とか『結婚したい』とか言ったらほとんどの人がすごくびっくりしてしまうんじゃないでしょうか。

leoさんと彼は、まだ3ヶ月しか付き合っていないですし、実際にまだ会ったことがないので、お互いのことも十分に知らないと思います。

leoさんが彼のことをすごく好きなのはわかりますが、今の二人の関係だと、『愛』や『永遠』、『結婚』という言葉を使うのはまだ早いんじゃないかなと思います。

会ったこともない人と『結婚』を決めるって普通ではありえないと思います。

少なくとも何回も実際に会って、お互いのことを深く知って、本当にこの人のことを愛してるなと感じてから、『愛してる』という言葉を使った方がいいんじゃないかなと思います。

会ってみて一緒に長い時間を過ごしてからでないとわからないことっていっぱいあると思います。

とにかくまずは実際に会ってみた方がいいと思います。

会うとお互いの気持ちに何か変化があるはずです。

やっぱりこの人のことが好きって感じるかもしれませんし、思っていた人と違っていたと感じるかもしれません。

会ってさらに恋が燃え上がる人もいれば、冷めてしまう人もいます。

どっちに転ぶかわからない人に『永遠に愛してる』とか『結婚したい』とかは言えないと思います。

それくらい実際に会って一緒に時間を過ごすことってすごく大事です。


それまでは『I like you.(好き)』で十分だと思います。

お互いに特別な感情があれば、行動や言動に好きという気持ちが表れるものですし、『I like you.』という言葉でも十分気持ちは伝わると思います。

leoさんがこれだけ不安になってしまうということは、まだ信頼関係が築けていない証拠だと思います。

leoさんの彼がどんな方かわかりませんが、ネットでの出会いって気軽に出会える分、気軽に複数の人とやり取りをする人もいたり、実際に会えない人とは真剣な恋愛を考えていないという人も多いと思います。

leoさんが言うように、遊びだと思っている人もたくさんいると思います。

大変な遠距離恋愛をするより身近にいる人と恋愛をした方がいいと思っている人もいます。

遠く離れた外国人と付き合うってそう簡単なことではありません。

人生は恋愛がすべてじゃないですし、恋愛のために今までやってきた仕事をやめたり、引っ越しをしたり、大金を使ったりすることって、人生の中で大きな変化になるので、なかなか決断できない人もいると思います。

お互いの国に会いに行くにしても、仕事を休んだり、貯金を使ったりしなければならなかったりするので、それが原因で遠距離恋愛が終わってしまう人もいます。

僕とアレックスも将来どうなるかわかりませんが、日本とアメリカで一緒に過ごしているうちに、将来ずっと一緒に住みたいと思って、遠距離恋愛になってからも、遠距離恋愛を乗り越えたいという気持ちが続いているんだと思います。


『言葉の代わりに行動で示す』ということがすごく大事だと思います。

leoさんの彼の態度や行動で不安になっている気持ちもすごくわかります。


leoさんの彼が『愛してる』とたくさん言ってくれなくても、leoさんと会うことや一緒に住むことを考えていて、その実現のためにお金を貯めたり、仕事を探したりしているのであれば、『愛してる』の言葉以上にすごく嬉しいことなのではないでしょうか。


leoさんも今すぐどちらかの国に行って一緒に住むというのは難しいと思うので、そんなに焦る必要はないと思います。

一緒に住めるようになるまで数年かかるかもしれませんが、本当に愛し合っているなら乗り越えられると思います。


僕の意見でさらに不安にさせてしまったかもしれませんが、leoさんにより幸せになってほしいので、応援しています。

二人がうまくいってほしいですが、うまくいかなかったとしても、もっと相性のいい人も見つけていい恋愛をしてほしいと思います。

僕でよければいつでも相談して下さいね。

長文になってしまってすみません。



leoさんに何かよいアドバイスなどある方はコメントしてあげて下さいね。


leoさんのように、恋愛や人生などについて相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さいね。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。







↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
こんにちは。

アメリカ人の友人がいるのですが、僕が広島県出身、また被爆3世ということもあり原爆投下の話をされる事があります。

普段は親友と言ってくれる程、仲が良いです。

しかし、広島県出身という理由で勝手に振られ、あれは正義だったと言いはるのを見ると、やっぱりアメリカ人だなぁと壁を感じます。

僕も友人も討論するのが好きなので最近では割り切って言い返していますが…

マサトさんとアレックスさんは原爆について話した事はありますか?

またぜひ話してみて、どうだったか聞かせて貰えませんか?
 
こんにちは。

アメリカ人の友人がいるのですが、僕が広島県出身、また被爆3世ということもあり原爆投下の話をされる事があります。

普段は親友と言ってくれる程、仲が良いです。

しかし、広島県出身という理由で勝手に振られ、あれは正義だったと言いはるのを見ると、やっぱりアメリカ人だなぁと壁を感じます。

僕も友人も討論するのが好きですし、いろんな事を話すのは良いと思うのですが…

マサトさんとアレックスさんは原爆について話した事はありますか?

またぜひ話してみて、どうだったか聞かせて貰えませんか?
 
確かにloveって言葉は軽く使っては絶対にいけませんね。アメリカのドラマとかでもよく恋人にI love youと言われていいかえせず、Thank youとか言ってしまって、あーどうしよう!みたいな話がよくポートレートされます。Loveという言葉には新しいカップル大分抵抗があって、お互いを観察というかしながら、いつ言えるだろうみたいな駆け引きが行われますね。そのかわりに相手を褒めたり、相手の好きな部分を言ったり、そういうのが大事だと思います。
 
http://www.youtube.com/watch?v=_TBd-UCwVAY
泣けますよ!!(涙)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。