FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

友達を作ろう!

ジムに向かっている途中に白人男性とすれ違いました。

髪の毛が茶色でクルクルでした。たぶん20代だと思います。

僕の好みのタイプの顔ではありませんでした。

ちょうど中学校の近くだったので、ALTをしてるのかもしれません。

お互い自転車だったのですが、すれ違う直前にちょっと目が合いました。

どこに向かってるのかなぁと思ったのですが、すれちがって30秒もしないうちに彼が後ろから僕を追い越していきました。

行く方向間違えたのかな?気が変ったのかな?

それとも僕と知り合うきっかけがほしくてUターンしたものの話しかけることができなかったのかなっていろいろ勝手に妄想しちゃいました。笑

まあこっちに振り向くことなくあっという間に通り過ぎていってしまったので、ただ単に目的地を変えただけだったんでしょうね。

田舎に住むALTの人たち、毎日楽しい生活をしているのかな?ってちょっと心配になりました。

友達がたくさんいて楽しんでる人もいるでしょうけど、友達も少なくて日本語もあまりできなかったりして寂しい思いをしている人もたくさんいるんじゃないかなと思いました。

学校では人気者でも、田舎だとプライベートであまり同年代の若者がいなかったりもしますしね。いたとしても出会いのきっかけもなかなかないですしね。

海外であまり知り合いがいないとかなり孤独を感じちゃいますよね。

友達がいるかいないかで同じ場所での生活も全然違ったものになると思います。

外国人に限らず、どんな人にも親切にしてあげたいですね。そこから素敵な友情が生まれるかもしれません。

アメリカに住んでいたときは、店や公園などで一人で座っていたりすると、知らない人が話しかけてきてくれたりすることが結構あります。年齢も性別も関係なく、気軽に話しかけてきてくれます。

ナンパっぽい感じのときもありますが、ただ何となく話しかけたっていうことも多いと思います。

彼らにとっては話しかけることは特別なことじゃなくて、それが日常なんだと思います。

気がついたら話しかけてたみたいな。

それって海外特有なことなのかなって思ったりもしますが、そういえば日本でも犬を散歩してるときに、知らない人が話しかけてきてくれることがよくあるなと思いました。

犬を散歩しているお陰で、結構顔見知りができました。田舎なんでおじいさんおばあさんばかりですがね。笑

こんばんは。とか挨拶してくれる小学生もいたりしてすごく感心してしまいます。

こういうコミュニケーションってすごく素敵だなと思います。

でも僕は常に話しかけられる受け身側になっているので、自分からも話しかけれたらいいなと思います。

他人との壁がすごく分厚くなってしまっている日本ですが、もっといろいろな人に心を開いたらもっともっと人生が豊かになるんじゃないかなって思います。

実際イギリス・オックスフォード大学の研究で、友達が多ければ多いほど脳が発達するという研究結果が発表されています。

友達はすごく仲のいい親友が数人いたら十分だとずっと思っていましたが、それだけじゃやっぱり視野が狭くなってしまうんだろうなと思いました。

友達100人できるかな?笑






↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕の住んでる所も田舎ですがゲイのALTの外国人の方いるみたいです。

chatしたことあるのですが
日本は楽しいけど周りに友達がいなくて寂しいと言っていました(*_*)

田舎だとこんなことたくさんありますよねー
せっかく日本に来ているのだから楽しんで欲しいです。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。