FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:彼氏の元彼に嫉妬

読者のAAAさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


AAAさんからのメッセージ:


こんにちは!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています!ためになることばかりでいつも勉強させてもらっています!
そこでマサトさんに相談があります。
自分は今22歳で、ヨーロッパで働いているときに出会った男性と今お付き合いをさせていただいております。
彼は26歳のヨーロッパ人です。
彼とは付き合って7ヶ月になります。彼の友達は彼がゲイで僕と付き合っていることさえ知っているんですが僕はカミングアウトすらしていません。ちなみに僕はバイセクシャルです。まぁそれはおいといて、
今マサトさんたちみたいに僕たちは遠距離恋愛中です。3月から始まり、一ヶ月も経っていないのに僕は今、寂しさと切なさと虚しさで今にも押しつぶされそうです。
僕は彼が僕のことをとっても愛していて、僕も彼のことは愛しています。ビデオ電話も頻繁にするし彼の事は100%信じているし決して僕の事を傷つけるようなことはしないと分かっています。現に、今まで誰にもこんなことは言ったことはないけれど、僕は君と結婚したい、結婚して一緒にヨーロッパに住もうとまで言ってくれました。僕は今大学4年を終わらせに日本に帰ってきました。そして就活もしなければなりません。なので最低1年間は結婚するのはできないけれど、その後僕がもしヨーロッパで仕事を見つけることができたなら是非結婚をしたいと答えました。それ程僕たちは愛し合っているのだと信じています。
しかし、僕は彼の仕事中に連絡が取りたくても取れないとき、ふと彼の元彼のことを思います。元彼と一緒にヨーロッパへ行ったり元彼がブラジル人ってことで一緒にブラジルへ行ったなどを聞いたことがあるので、彼と連絡が取れないとき、僕はこのことを思い出して嫉妬して会いたいけどあえないというのも含めて頭が変になりそうになることが多々あります。
最近、ビデオ電話しているときに彼にこの気持ちを言いました。僕は彼の元彼の存在より大きくなれないし、彼より顔もかっこよくないし、若いし子供っぽいし付き合った期間も彼が2年で僕たちはまだ半年ちょいしかないし僕は寂しすぎて寂しすぎて今にでもダメになりそうでその時に限ってもう既に終わっている元彼と彼の姿を重ねてしまって自分を元彼と比べてしまう。元彼と一緒に今住んでいる家に引っ越して来たから、僕のことが本当に好きならベッドを買い替えてとまで言いました。それが無理なら今にでもブラジルへでもどこでも行って彼に会ってこればいいと酷いことまで言ってしまいました。彼は大泣きして僕に言いました。僕が君のことをこんなに愛しているのを気付かないの?彼とはもう終わっているし、君は僕にとって元彼より大きい存在だ。だから彼にはしなかったプロポーズを君にした。僕は君が他でもない君だから恋に落ちたのだと。
彼は9月に長期休暇を取れるので日本に僕に会いに来るために、遊びに行かないとか食事はカップ麺のみや醤油ご飯のみなどをして一生懸命お金を貯めています。なのに僕は彼を傷つけてしまいました。
彼の過去は消せれないしできるものなら消したい、でもできない。今自分ができることは僕たちの素敵な未来を、素晴らしい思い出を作りながら一緒に生きていくことだといわれました。
分かります。彼が正しくて僕は100%間違っています。
それでも、彼にかっこいいよとか、大好き、愛している、君は僕にとって特別な存在だと言われる度、(と言ったら大げさになりますが頻繁に)彼は元彼にも同じことを言っていたのだ、彼は元彼とこう幸せに一緒に暮らしていたのだと考え込んでしまいます。彼は本当に思っているから僕に言っていると言うけれど、それを僕は彼の元彼と比べてしまうがために素直に「ありがとう」と受け入れない僕がいます。もしそのとき、元彼のことは何でもない存在だった、愛していなかった、などと嘘でもいいから言われたら気が晴れたのかもしれないとも思ったこともあります。
僕は周囲に何も言っていないので相談ができません。
マサトさん、もしよかったら時間があるときでいいので返事してくれたら光栄です。
まだまだ未熟な僕の考えだと思いますが、どう彼の過去を受け入れて前へ進み2人の未来へ歩き出して行けばいいのか教えてください。
下手な日本語でごめんなさい。
最後に、長文、失礼しました。



僕からのメッセージ:

AAAさん、こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。

AAAさんが彼の元彼に嫉妬してしまう気持ちがわかります。でもこれだけ彼がAAAさんのことを本当に愛しているということを伝えているのだから嫉妬する必要はないと思います。

でももし僕の彼に元彼がいて、彼が元彼と遊ぶと言ったらすごく心配になると思うし、嫌な気分になったり、悲しくなったりすると思います。

ゲイのカップルは男女の恋人同士のようでもあり、家族のようでもあり、男性同士、女性同士の親友のようでもあると思うので、恋愛関係が終わっても友達になることもあるのかもしれませんね。2年間も付き合っていたのだからとても気が合う仲だったんだと思います。

でもAAAさんが彼と結婚するなら、これから数十年一緒に過ごすことになるわけですから、2年という期間は大した期間ではありません。もう既にAAAさんの存在は彼にとってすごく大きなものになっているので、嫉妬心を抱くよりかは、彼と結婚して一緒に住むために、仕事をどうするかとか、もっとお互いにプラスになることを考えた方がいいと思います。彼がAAAさんがしていた心配や嫉妬は完全に無駄なものだと教えてくれたのだから、悩んでいる時間がもったいないです。

でも彼に自分の気持ちをしっかり伝えて、彼も彼の気持ちを正直に言ってくれたので、より愛を確かめ合うことができてよかったのではないでしょうか。お互いの気持ちを隠して溜め込むよりかはいいと思います。

彼にとってAAAさんの存在が特別なものでないのなら、とっくに別れていると思います。遠距離恋愛、国際恋愛を乗り越えて、結婚したいと思わせるAAAさんは彼にとって唯一無二の存在なんだと思うので自信を持って下さい。

彼のことを傷つけてしまったと思うのなら、今まで以上に彼を想いやってお互いの愛の絆を深めていけるように、ハッピーな気持ちで接してあげると、遠距離恋愛でも幸せに溢れたカップルになれると思います。

大したアドバイスはできませんでしたが、二人が幸せになれることを願っています。

僕でよければまたいつでも相談して下さいね!






他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

自信のある外国人、自信のない日本人

携帯で自分の顔や体を撮影して投稿している外国人って多いですよね。

普通に顔をアップで撮った写真から、変顔、さらにはエロティックな裸の写真まで男女共によく見かけます。

一方日本人は恥ずかしいという気持ちがあるのか、外国人に比べて自撮りをする人は少ないような気がします。

日本人は外国人に比べて物や景色の写真が多いように思います。

僕も友達と一緒に写真を撮ったりしてSNSに投稿することはよくありますが、自分で自分を撮った写真をSNSに投稿することは滅多にないです。

なんか自分が好き過ぎと思われたくないですし、自分の顔や表情を誰かに見てほしいという気持ちはないです。

でもやっぱり自分がイケメンだったりしたら自分の写真をいっぱい撮りたくなったり、みんなに見てもらいたくなったりするのかなって思います。

イケメンの人も全くイケメンじゃない人も顔写真をいっぱい載せてる人はいますし、外国人の人にとっては自分に自信があるかどうかはあまり関係ないようにも思います。きっと文化的に自分の写真を撮って、友達や知らない人にも見てもらうというのはごく普通のことなんでしょうね。

YouTubeなどでも、海外には自分の顔を出して歌を歌ったり、しゃべったりしている動画を日々投稿している人はたくさんいて、素人から有名になっている人はたくさんいますが、日本ではまだまだ少ないように思います。

日本では顔を見せた人に対して応援する人よりも、『ブサイク』とかいわゆる『叩く』人が多いので、積極的に表に出て行きにくい環境になっているせいもありますよね。


でも自分に自信なくても、顔写真をSNSに投稿することによって、自分に興味を持ってくれる人や、魅力的でなと感じてくれる人がいたりするので、いい出会いに繋がることもあるでしょうし、自分の自信にも繋がると思います。

僕も昔は自分に全然自信がなくて、自分の顔や見た目も好きではありませんでしたが、どんどん積極的にたくさんの男性と出会ってきて、自分のことをかっこいいとか、魅力的だと言ってくれる人もいて、少しは自信をつけることができました。


自分に自信がないって思っている人も、どんどん積極的に自分をさらけ出していって下さいね。きっといい出会いがあると思います。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。