FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


ゲイの悩み相談&質問:ゲイかどうかわからない人を好きになってしまった

読者の京介さんから相談があったので返答したいと思います。


京介さんからのメッセージ:

はじめまして。
最近になってこのブログを読むようになりました。
特に外専というわけではないんですけど、深い付き合いができているマサトさんが羨ましいなって思っていつも見ています。
さっそくなんですが、相談があります。
僕は今年から大学生になりました。
その大学で知り合った同級生のことを、好きになってしまいました。
彼とは入学式で知り合って、だんだん仲が良くなっていって、彼は結構友達としては僕のことを気に入ってはくれていると思います。
顔や身体が好きって言うよりは、もちろんルックスも大好きですが、彼と時間を過ごしていくうちに、純粋で寡黙で真面目なところにだんだんと惹かれていきました。
しかし、僕は男です。
彼も男です。
でもどうしても彼のことが好きなんです。
彼がもしゲイじゃなかったら、それはきっぱり諦めます。
でももしかしたら。。そんな風にどうしても考えてしまいます。 
なんとなく、そうじゃないかって思うこともたまにあります。。
たとえば、近くの人が、バイセクシャルの話題を出したときにパッと急にそっちの方を向いたことがあります。
頻繁なスキンシップだったり、挙げればキリがないのですが、それは僕が彼を好きだからどうしてもそういう方向に考えてしまうだけなのかなって思ったりもします。
また彼はあまり自分の気持ちを人に話さないタイプの人で、何を考えているか読みにくくて、まずあまり人と関わろうとしないし、交友範囲も狭く、大学の友達とは一度も遊んだことがないそうです。
僕も一度も学校の外で彼に会ったことがありません。
お互いにかなり忙しいっていうのもあって、なかなか誘うこともできません。
できれば、直接好きなことを伝えたいです。
でもどうしてもできません。
学生生活も心配だし、彼がそんな気がさらさら無かったなら、彼が僕のことを友達だと思ってくれていることを裏切るような気がしてしまいます。
問題がありすぎます。
僕はどうしたらいいんでしょうか。
寝ても覚めても、彼のことばかりです。
誰にも相談できないし、恋愛が上手く行っているマサトさんにアドバイスがもらえたら嬉しいです。
秘密コメントにしてますが、長くなったからという理由なので、別にブログに載せていただいても構いません。
読み辛い文章で申し訳ないですが、よければ回答、お願いします。




僕からのメッセージ:

京介さん初めまして。メッセージどうもありがとうございます。

どうにかして彼がゲイなのかバイなのかストレートなのか知ることが必要ですね。

なかなか直接聞くのは難しいと思うので、好きな人のタイプや過去の恋愛など、恋愛の話をしてみてもいいかなと思います。

仲がいい友達だったらそういう話普通にしますよね。好きなアイドルや女優さんは誰かとか。

でももし彼がゲイだったとして、詮索してるなと感づかれる可能性もあるので気をつけないといけないと思います。

ゲイだとしても誰にもカミングアウトしたくないと思っている人は嘘をつくこともあるので、確実にゲイかどうか知るのは難しいですね。


まだ大学の外で会ったことがないのなら、一緒に出かけたりしてみたらいいと思います。一緒に外食したり、カラオケに行ったり、買い物に行ったり、ブラブラしたり…。一人暮らしをしているなら、別に家に誘っても全然いいと思います。ノンケの男同士でも家で一緒にゲームしたり、テレビみたり、お酒飲んだりしますよね。普通に泊まる人もいます。

スキンシップが多い人なら、京介さんからもどんどん触ってリアクションを見てみるのもいいと思います。ゲイだったら嫌がるそぶりを見せながらもなんか嬉しそうだったりしますよね。

そんな感じで一緒にたくさん時間を過ごしていたら、ゲイなのかストレートなのかわかってくるかもしれません。

相手がストレートだったら、告白しても100%成功しませんし、やっぱりゲイだとわかってから告白しないといけないと思います。


彼と本当に仲良くなりたいなら、いつかは自分はゲイだということを言わなければいけないと思います。ゲイだということを隠し続けるには幾度も嘘をつかなければいけない状況に出くわすことになるはずです。

彼が本当に優しい人なら、彼がゲイでもゲイでなくとも京介さんのことを受け入れてくれるはずです。自分がゲイだということを知られたくない人にまで広めてしまうような人だと思うのならカミングアウトしない方がいいです。

まずは信頼できる関係を築くことが必要だと思います。

カミングアウトして拒絶したり離れていってしまう人は価値観や考え方が合わなかったということだと思うので、関わる必要はありません。

もし彼がゲイだとしても、京介さんのことが好きかどうかもわかりませんし、求めるものが違っていたりするかもしれません。


つまりは、男女の恋愛と同じということですね。


もし僕が京介さんと同じ状況で、彼がゲイじゃないとわかったら諦められるというのなら、信用できる人だなとわかったらまずは自分が彼にゲイだということをカミングアウトすると思います。

『○○君のことを信頼してるから絶対に誰にも言わないでほしい』という前置きを置いて言います。

もしかしたら彼もゲイなら『実は自分も…』って言ってくれるかもしれませんし、ゲイかどうか言ってくれなかったとしても、『言ってくれてありがとう』とか言ってくれるかもしれません。

カミングアウトしてより距離感が縮まるようなら、ゲイだということを受け入れてくれたということだと思います。

『僕は男に興味ないけど…』って言うかもしれませんが、ゲイだとわかってから今まで以上にちょっかいを出したりわざとスキンシップしてくる人もいたりすると思うのでそれはそれで楽しいと思います。叶わぬ恋ということで逆に辛くなるかもしれませんが、楽しんだらいいと思います。

もし彼がゲイで、京介さんに恋愛感情を抱いていたら、今まで以上に意識するようになるはずですし、一気に距離感が縮まるはずです。


交友関係が狭い人なら、むやみに京介さんがゲイであることを周りに話したりしないんじゃないかなと思います。


カミングアウトや告白はすごく勇気がいることだと思いますが、ずっとこのままなのも辛いと思うので、できそうならカミングアウトしてみるといいと思います。

何もいいアドバイスができませんでしたが、彼がゲイで、彼と恋愛がうまくいくことを願ってます。

もし彼がゲイじゃなかったとしてもいい友達でいれるといいですね。

応援しています!

僕でよければまたいつでもメッセージして下さいね。


京介さんに何かアドバイスがある方はしてあげてください!




京介さんからの返信:


こんなに早く回答くださってありがとうございます!

実は本文には書いてなかったんですけど、過去の恋愛とかについて聞いてみたこともあります。
相手から女性アイドルの話や過去の恋愛は一回も聞いたことないです。
やっぱり他のノンケ友達だと過去の恋愛とかは話したりしますし、風俗とかの話になることもあります。
その手の話は全くなしです。
そういうのもあって、あやしいかなって思ったりもしてるんですけど。

でも過去の恋愛については一度聞いてみたことがあります。
僕は最初につい最近まで恋人がいたって嘘ついちゃったんですけど…。
相手は中学生のときに最後に付き合ったって言ってました。
彼はあまり人間関係にアクティブではないので、田舎っ子だし?、そういうこともあるのかなって。。

スキンシップに関しては唐突でされてもびっくりしてきょどってただけなんで、まさとさんのアイデア通り、こっちからもやり返してみようかと思います。
でも染めすぎで傷んでるなって言って髪を撫でできたりすることがあって、(しかも他の友だちがいる前で!)さすがにそれはやり返せないなって思って。。。
でもたまにノンケでもそういうスキンシップ多い人っているじゃないですか。

なんかもし俺のことが好きなら彼の気を引けるんじゃないかって思って、無駄に彼の前で女の子と楽しそうに会話したり、一緒にいてもつまんなそうなそっけない態度とったり、バカなことばっかりしていたんですよね。
ほんとは彼にしか興味ないのに…。
最近は反省してそういうことしないようにしてます。

あと、お互い実家住まいで、大学がすごく遠くて、大学を中心に実家がある感じで、電車でも車でも行き来しようと思ったら三時間くらいはかかってしまいます。往復で六時間です。
春は授業がかぶってて毎日のように会えたんですけど、秋になってから週一回しか会えなくなって、寂しいです。
だから何時間かかろうと会いに行きたいけど、でもそんな時間かかるのに会いに行きたいなんてなんか変だと思われそうで。。
それに僕は都会に住んでて、彼は田舎なんですけど、ふつうに考えてわざわざ都会の人間が往復六時間かけて田舎まで足を運んで1人で彼に会いに行くのもなんかおかしいって思われそうかなって。。
遊びに行きたいって言って断られたら木っ端微塵になりそうです。

秋休みに突入して、週一回しかない彼との時間もしばらくなくなって、もうすぐクリスマスだし、ほんとに寂しいです。

また長文書いてしまって、こんなダラダラグジグジに付き合ってくださってる方、ほんとにありがとうございます。





他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login