FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


NHK語学番組

英語やその他の外国語がもっと話せたらもっともっと会話を楽しめて人生も楽しくなるだろうなぁといつも思っています。

きっと語学は僕の人生の永遠のテーマだと思います。

僕は海外に行ったときや外国人と話すときに英語がうまく話せなくていつも悔しい思いをしていて、小さい頃から勉強してたらよかったのになとか、学生のときに留学しとけばよかったなとか思ったりします。

でも今更そんなことを言ってもどうしようもないことだなとわかっています。

努力なしには上達しないんだなと実感しています。

でもどうしても自分に甘くなってしまうんですよね。



4月からNHKの語学番組が新しくるそうです。メインの出演者や講師の人たちも新しくなったり、引き続き同じ方がやったりするみたいです。

放送内容や、放送時間、出演者など、詳しくは公式ページなどで調べてみてくださいね。

教科書とかを買ってこつこつ勉強するのもいいですが、テレビで映像を見ながら勉強すると楽しいですし、発音とかも聞けてわかりやいですよね。

楽しみながら勉強するというのは上達のコツだと思います。

NHK Eテレでは英語、中国語、ハングル(韓国語)、イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、アラビア語…といろいろな外国語を勉強することができます。

特に英語は、初心者向けの英語、ビジネス英語、ニュースの英語など、いろいろなレベルの人のための番組があります。

録画予約しておくと見逃さずにいつでも好きなときに見ることができますね。

K-POPグループの2PMが『テレビでハングル講座』にレギュラー出演するそうです。

韓国語を勉強しようと思ったことはないのですが、ニックンとテギョンが好きなので、ちょっと見てみたいなと思います。

好きな出演者がいると見るのも楽しくなりますよね。

イタリア語講座には、以前にも出演していたイタリア人のマッテオ・インゼオ(Matteo Inzeo)さんがまた出演するみたいです。

「5時に夢中!」にも外国人特班員として出演していたことがあって、日本語もペラペラで面白くて楽しんで見てました。

ネットで調べてみると、マッテオさんはイタリア語での料理レッスンも時々やってるみたいです。料理も得意なんですね。

参加者は女性が多そうな気がしますが、男性の方でも参加OKですよね、きっと。笑

ファンの方は生で会えるチャンスですね。



ちょっと話がそれちゃいましたが、語学勉強頑張りましょう!


英会話教材はスピークナチュラル









↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

日本人の一般男性がテレビでゲイをカミングアウト!?

先日3月20日放送の朝の情報番組『スッキリ!!』で、若い男の子が誰にも言えない秘密を暴露する『誰にも言えない!俺たちのヒミツ♥』というコーナーをやっていました。

原宿での街頭インタビューで10代後半や20代の若者が内緒にしていることをいろいろカミングアウトしていました。

親からの仕送りを服にばっかりにつぎ込んでいるとか、父に借りた車をこすってしまったとか、芸能人を目指しているとか、よくありそうな内容ばかりだったのですが、

その中である男の子が、

『最近イケメンを見ると胸がときめく。正統派イケメン、例えば溝端淳平とか(EXILEの)TAKAHIROが好き。付き合っても良い。動画とかブログとか見てしまう。』ということを暴露していました。

ゲイをカミングアウト!?って思いましたが、その後に、

『彼女がもしできても、このことは言えない。』と言っていました。

ということは、バイセクシャル!?

それともただなんとなくイケメンに興味があるだけ!?

ノンケの男性でもかっこいい男性に憧れたりする人もいるって言いますし、ただの憧れですかね?

恋愛対象が男性と女性の間で揺れ動いているのかな?

でも男性と付き合ってもいいと言っているので、少なくとも同性愛の世界に興味があるんでしょうね。

顔も普通に出していましたし、もちろん放送されることは了承済みなはずですが、こんなことを全国放送でカミングアウトしていて、すごいなぁと思いました。

誰にも言えない秘密ということなので、親とか友達にも秘密にしていた可能性もありますし、何も問題が起こらないといいなと思います。

結構恥ずかしがることなく、普通にさらっと言っていたので、元々オープンにしてもいいとは思っていたのかもしれません。

別にゲイやバイであることや同性愛に興味があることは隠すようなことではないですし、堂々と話していて素敵だなと思いました。

今時の普通の男の子って感じでかっこいい感じだったのでモテるんじゃないかなと思います。

番組のタイトル通り、彼の暴露して、『スッキリ!』したかもしれませんね!


言いたいことを言える世の中じゃないと…。誰かの歌の歌詞みたいですね。笑


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login