FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


ゲイの悩み相談&質問:会話のネタに困る?

hiroさんから相談があったので、僕の意見を述べたいと思います。是非みなさんも相談に乗ってあげて下さいね!


相談内容:

いつも楽しく拝見しています。

アレックスさんとてもかわいいですね。

僕にも最近チャット友達(外国人)ができました。
ここ最近毎日のようにチャットしています。
実際会っていないのでまだ彼のことはよく分からないのですが、毎日チャットで話掛けきてくれます。
写真の見た目も自分のタイプなので、もっと仲良くなれて、実際に会うことができればいいなと思っています。

そこで質問なのですが、マサトさんはチャットをしている際にどういう事をよく話していましたか?
毎日だとそんなに変化がないので、どうしても「今日何食べた?」とか「今何やっている?」みたいなたわいのない会話ばかりになってしまいます。

彼がそういう会話を望んでいるのかどうかはわかりませんが、もっと楽しい会話が出来れば、彼の僕に対する関心もより湧くのではないかと思うのですが・・・

今もその彼とチャット中です。今度は何を聞いてみよう??



僕の意見:

hiroさん、こんにちは。ブログを楽しんでもらえてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

タイプの方と知り合えてよかったですね。でももっとお互いのことを知るためにはたくさんしゃべることが不可欠ですよね。

僕も会話がすごく苦手なので、hiroさんの気持ちがすごくわかります。

僕も今まで会ったことない人や、数回しか会ったことない人とチャットをしたことがあって、今でも時々したりすることがありますが、初めて話す時は自己紹介のような会話をすればある程度会話が続きますが、その後は特にする会話がなくて、なかなか話が続かないことがよくあります。僕もhiroさんと同じで、今日何をしたかとか、最近どうてるかとか、今日何を食べたかとか、今何をしてるかとか、毎回そういうワンパターンの会話ばかりになってしまいます。毎日特別なことをしてるわけじゃないし、話がなかなか広がらないですよね。同じことで悩んでいる人はたくさんいると思うので、気にしすぎなくていいと思います。


お互い共通の趣味があったりするといいですね。これからどんどん仲良くなっていい関係を築くためには気が合うことはすごく大事ですよね。自分の好きなことじゃなかったり、興味があることじゃなくても、相手が好きなことを知るのは楽しいです。そこから新しい自分の趣味ができたり、新しい興味が湧いてきたりします。ちょっとしたことから、いろいろ話を引き出せたらいいですね。


僕はアレックスと毎日チャットをしていますが、アレックスがおしゃべりで、どんどん新しい話題をふってきてくれるのであまり会話に困ったりはしません。

彼とはほとんど日本語だけで会話しています。

一日に十数分しかしゃべれない時もあれば、数時間しゃべれるときもあります。

でも数時間ずっとしゃべっているわけじゃありません。ビデオチャットはオンのままで、お互い別々のことをしていたりして、何かしゃべりたいことがあったらしゃべるという感じです。

基本的に会話の初めは、元気かどうかとか、今日何をしたかとか、今何をしてるかとかを話します。

アレックスと僕の共通の趣味は、映画や音楽、読書、ニュース、ゲーム、ファッション、パソコン、語学などなので、それらについてよく話します。あと過去の二人の思い出についても話したりします。

特にニュースについて話し始めると、いろいろ意見交換したり、議論をし合ったりするので、同じ話題で結構長い時間話し続けたりすることもよくあります。

お互い一番の相談相手でもあるので、いろいろな悩みも相談するし、これからについても話し合ったりします。一番の理解者になって何でも相談し合える仲になることもすごく大事なのかもしれませんね。

実際に会ったことがない人と会話を続けるのは難しいと思いますが、毎日話しているうちに、相手の性格とかがどんどんわかってきて、相手がどんな会話をするのが好きなのかとか、彼の求めるものなどが見れてくるのではないでしょうか。

表面的な会話だけだと、相手のことも表面だけしか見えてきません。相手のことをよく知るためには表面的な会話だけじゃなくて、一歩奥まで踏み込んだ話をすることが重要だと思います。相手の意見や気持ちをしっかり引き出すことが大事だと思います。そのためには自分の意見や気持ちもしっかり述べることが必要です。

彼は日本語の勉強をしていて、間違った日本語を使っていたら全部直してほしいと言っているので、いつも直してあげています。なので、難しい会話をすればするほど、たくさん直さなきゃいけないので、会話というより、日本語の勉強という感じになってしまっているときもよくあります。一つの文章でも、毎回直していると結構時間がかかるので、それだけで結構時間が過ぎていきます。いろいろ補足として他の言い方とか、この言葉は使わないとか、いろいろ教えてあげていると、話がそれちゃったりもします。でもそれも一つのコミュニケーションだと思います。僕も時々英語を教えてもらったり、直してもらったりしています。お互い頼りになる存在になっています。語学を教え合うことによって、会話が生まれて、二人のつながりが生まれていると思います。

あまり会話がはずまなかったり、沈黙ができてしまっても、一緒に時間を共有しててなんか居心地がいいなとお互い思えたらいいんじゃないでしょうか。


いいアドバイスができなくてすみません。彼といい進展があるといいですね。その外国人の方が近くに住んでいるのかどうか知りませんが、早く会えるといいですね。応援してます!


みなさんも、何かいいアドバイスなどがあれば教えてあげて下さいね!


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login