FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ブログ読者へのお返事: アメリカ人のゲイ友達

読者のSouさんからブログにメッセージをいただいたのでこちらでお返事を書かせていただきます。


Souさんからのメッセージ:

タイトル:お久しぶりです。

ご無沙汰です。以前、コメントさせて頂いた45歳のおっさんです。
久しぶりのブログ更新ですね。いや~全然更新がないから、『アメリカに行って幸せに暮らしているのだろう』と自己完結してました(笑)。
アレックスさんとの関係も順調の様で良かったです。

私は去年の7月、アメリカ人のゲイ友達に会うことができましたよ!
三日程の滞在でしたが、私の嫁さんや友人に紹介して居酒屋で騒いだり、次の日は2人で京都を巡ったりしました。
彼は大変シャイな人で(ガタイはマッチョwww)自信が無い会話の時は、それこそ“蚊の鳴くような声”で、ぽそぽそ言うので可愛いです(笑)。ちなみに日本語能力検定N2合格者ですよ(今回のN1は落ちたと連絡がありました)。
メールアドレスとスカイプネームの交換もしたので、週1回は顔を見て世間話してますよ。

で!新しい友人のおかげで、私にも新しい夢ができました。
今「日本語教師資格」取得の為、学校に通ってます。私は英語などの外国語が全く話せませんが、日本語を学びたいという外国の方に関わっていきたいと思うようになったのです。
仕事との両立は大変ですが、嫁さんも賛成してくれて頑張ってます。

この事や、マサトさんのブログにコメントする事も全て、その友達との出会いが無ければ、あり得なかったことです。色々な出会いに感謝しています。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
できれば、2人がご結婚されるまでは続けて頂きたいな~(笑)。

毎度、毎度長文になってすみません。



僕からのメッセージ:

Souさんお久しぶりです。メッセージどうもありがとうございます。

アメリカ人のゲイの友達にお会いできてよかったですね。きっと彼にとって素敵な思い出になっていると思います。

マッチョなゲイの男の子が"蚊の鳴くような声"でぽそぽそ話す姿は可愛いんだろうなと想像してしまいました。笑

またいつか日本かアメリカかどこかで再会できたらいいですね。

ビデオチャットやメールで交流を続けていたらお互いの英語と日本語も上達するでしょうし、もっといろいろな話ができるようになったらいいですね。

日本語能力検定N2合格者なら結構喋れそうですね。僕の外国人の友人でN1に合格している人は結構たくさんいるのですが、みんな本当に日本語が上手で、日本人の僕でも書けない難しい漢字を書ける子もいたりして、僕も恥ずかしくないように正しい漢字や日本語を使えるように勉強が必要だなと思いました。

彼も次回はN1に合格できたらいいですね。Souさんとの日本語での交流が彼の合格の大きな助けや支えになると思います。

日本語教師資格を取得するために学校に通ってるんですね。失礼ですがその年齢から何か新しく勉強し始めようとか資格を取ろうとか本当にすごいなと尊敬します。しかも仕事を続けながらなんて。

でも僕もやりたいことは年齢なんて関係ない、夢を諦めたくない、やる気さえあればなんとかなる!と思うタイプなので、好きなことに向かって頑張る人を応援したいし、自分もそうありたいといつも思っています。

Souさんにとって彼が一人目の生徒ということかもしれませんね。是非資格所得して夢を叶えてくださいね!

僕の日本人の友達にも、大学生のときに日本語教師資格を取得して、現在海外の大学で日本語教師をしていたり、日本の大学で留学生のために日本語を教えている友達がたくさんいます。

彼らは英語もとても上手なのですが、日本語のレベルや学校やクラスにもよると思いますが、日本語の上達のためにも英語を使わず日本語だけで教えたりもしているみたいなので、英語があまり得意じゃなくても教える技術があれば良い先生になれるんでしょうね。

フェイスブックとかで日本語教師の友達が、授業でこういうことがあったとか、生徒がこんなことしてくれたとか、テストで変な解答があったとか、良い生徒に囲まれて楽しいとか、生徒がもうすぐ卒業するからさみしいとか、色々なことを投稿していて、楽しいことばかりではないでしょうがやりがいのある素晴らしい仕事なんだろうなと思いながらいつも読んでいます。

日本語や日本のことが大好きな人たちが集まっていて、日本語がペラペラになりたいとか、日本のアニメを字幕なしで見れるようになりたいとか、将来日本に住みたいとか、日本で働きたいとか、日本人の恋人がほしいとか、それぞれが様々な夢を持っていて、そんな彼らの夢の実現のために大きな力になれるって素敵ですよね。大学とかだと中には単位を取るためになんとなく日本語を選んだ人もいるでしょうが数多くある外国語の中から日本語を選んでくれただけでも嬉しいなと思います。

大学だけじゃなくて日本各地に日本語学校がたくさんありますよね。新宿二丁目のど真ん中にも日本語学校があって、こんなところに日本語学校があるんだなぁ、通っている生徒はゲイの人も多かったりするのかなぁといつも思いながら前を通ってます。笑

アレックスも昔日本で日本語の授業を受けていたのですが、今でも時々授業のことや先生のことを話したり、また同じ学校に通いたいとか話すこともありますし、学校に通って日本語がすごく上達したみたいなので、学校に通って本当によかったなと思っているみたいです。

Souさんもそんなことを思ってもらえるような教師になれたらいいですね!

夢を実現できるようにお互い頑張りましょう! 応援しています!

よければまたいつでもメッセージ下さいね!

これからもどうぞよろしくお願いします!





他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:ノンケっぽい男性を好きにになってしまった

コメント欄で名無しの方から相談メッセージをいただいたので僕の意見を述べたいと思います。


名無しの方からのメッセージ:

マサトさんこんばんは。
ブログ、拝見させていただきました。今日ブログを見つけてから、アレックスとのこれまでの話を、全部見ました。なんだか微笑ましくて、暖かい気持ちになりました。
僕も男は外人、特に白人が好きなので、なんだか羨ましくも思います。

突然なのですが、聞いて欲しいことがあります。場違いで、場合によってはイラつかせてしまうかもしれないのですが、マサトさんの今までの、他の方の質問に対する解答を見て、質問したいと思いました。身勝手ですみません。

僕はバイの学生です。バイですが、「やっぱり今の世の中はまだまだセクシャルマイノリティにとって生きにくいから」と、魅力的な男を見つけても 惚れないようにフィルターを張ってきました。
張っていたつもりで、ある外国人に恋をしてしまいました。
その人は日本語が驚くほどダメダメで、日本にも「気合いで来た!」とか言ってるくらいで、普段から言葉が通じる僕としか居ません。
最近その人が僕のことを認めて?きたのか、会うときは必ずハグ、話すときも肩を組んで、耳に近い位置で話したりします。多分、それにやられてしまったんだと思います。
もともと、向こうじゃイケイケな生活を送っていそうなタイプで、身体的にも精神的にも魅力的な、そんな人が自分にしか話さない、頼らない、その状況になんだか言葉にできない感情を抱いていました。

でも、もう疲れてきました。会うたびドキドキするのとか、ばれないようにしなきゃとか、何より今までとってきた自分のスタンスが崩されてるのに耐えられません。
話しかけてくるのはいつも彼だし、僕は惚れている事を彼に伝えたくない、でも距離を置きたい、そう思っています。

多分、彼はホモ嫌いです。gayとは言わずhomoと言うし、TVにおネエが映ると嫌な顔をします。彼から手っ取り早く離れるには、好きなことをばらすのが有効だと思います。
でも、距離を置いたら、通訳として生活をフォローする役割が居なくなったら、彼は大丈夫かと心配です。本当に何も分からない人なので。

実は、僕が「ストレートとして生きよう」と決める前も一度、外国人を好きになりました。そして、その人はホモファビアでした。仲を壊したくなくて、結局思いは伝えなかったけど、伝えてフラれるとして、自分にはどうしようもない理由で離れていかれる、ホモだから、ばらしたら、友達としても居られない、その事が凄く悲しかったです。

マサトさん、そしてこのブログの読者の皆さん、本当に強い人ばかりだと思います。
僕は傷つくのが怖くて、また同じ失敗をしそうです。どうするのかは、最後は自分次第ですが、それでも、マサトさんの意見を仰ぎたいです。

最近は彼は僕の部屋に入り浸っていて、ほぼ毎日泊まっています。ベッドも僕が寝てても図々しく入ってきて勝手に寝ます。このまえ、彼の寝相が悪いせいで彼の朝勃ちが僕の手に当たってたとき、我慢できずじっくり触ってしまいました。
多分このままこの生活が続けば、僕が何かしでかしてしまいそうで怖いです。

本当は、別の質問出来るところでこの事を質問していたのですが、全く解答を得ることができず、途方にくれて、「外国人 ゲイ」と調べたところ、マサトさんのブログを見つけました。
見つけることができて、良かったです。

長々とした文ですみません。


僕からのメッセージ:

はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。全部記事読んでいただけて嬉しいです。

僕も過去にまだ誰にもカミングアウトしていないときに、ノンケもしくはおそらくノンケであろう男性を好きになったことが何回かあります。ほとんどが白人の外国人でした。

遊びに誘われた時は本当に嬉しかったし、二人っきりで遊んだり出かけたりした時はすごく緊張したし、彼が他の子と仲良くしてたら悲しい気持ちになったりして、ことあるごとに一喜一憂していました。

相手のことは100%ストレートだとわかっていたのですが、ちょっかいで僕の体を触ったり揉んできたり抱きついてきたりするし、僕は勝手に恋をしていました。

もしかしたら僕のことを薄々ゲイだと気付いていてちょっかいを出していたのかもしれません。

僕と彼と日本人の女の子と3人で出かけた時に、彼がその日本人の女の子のことをいいなと思ってるんだろうなというのが行動でわかって、女の子の方も彼に好意を抱いているような雰囲気だったので、自分が二人の邪魔しているような気もして、でも二人がいい感じになってほしくないという気持ちも少しあってすごく切ない思いになりました。

他のノンケの男の子が好きになった時も、複数の友達と映画を観に行った時に、僕が好意を抱いている外国人の男の子の左隣に座って、彼の右隣に彼と付き合っている日本人の女の子が座っていたのですが、映画中に彼と女の子が手を握り合っているのを見て、二人は付き合っているから別に普通のことなのですが、自分的にはすごくショックで映画の内容が全く頭に入ってきませんでした。

他にも好きな男の子が他の女の子とイチャイチャしているのを見たりすると、なんとも思ってないようなふりをしていましたがすごく悲しい気持ちになりました。

僕のことを気に入ってくれていて、いつも仲良くしてくれていて、男友達の中では一番かもしれないしなれるかもしれないけれど、女の子には地球がひっくり返っても絶対に勝てないんですよね。

どんなに頑張っても『友達としては好きなんだけど…。』が最高到達点です。

相手がストレートならば恋愛に発展する可能性はゼロなのだからストレートの人に恋愛感情を抱いても無駄だと学びました。無理なものは無理なんです。

負け戦に挑んで傷つくのは自分だけです。

無駄なことのために悩んだり、悲しくなったり、傷ついたりしてたんだなぁと気付きました。

ストレートの人に恋しても無駄って思い始めてからはノンケの人に恋していた気持ちも一気に薄れていってもっと自分に合った人を探そうと思うようになりました。

それからは魅力的な男性と出会っても、相手がストレートだとわかれば、もっと仲良くなれたらいいなとか、相手も自分と仲良くしたいと思ってくれてたらいいなとか、気が合う人だといいなとか思うくらいで、恋愛感情を抱くことは全くなくなりました。

好きになる前にまず相手がストレートなのかゲイなのかバイなのかを知った方がいいと思います。

で、ストレートだとわかれば必然的に恋愛対象からは外して、ゲイかバイかとわかれば、相手が自分のことをどう思っているか探って、気が合いそうだとわかってから恋愛感情を抱いた方がいいと思います。

僕は好きになったストレートの男性には一人も好きだとは伝えていません。

ストレートの人に好きだと気持ちをぶつけても期待したものは返ってこないと僕は思っています。

例えば自分が女の子に告白されても相手の期待した答えは返せないので。

自分の気持ちを伝えたら、二人の関係に何かいい変化があるかもしれないし、悪い変化があるかもしれないし、何も変わらないかもしれませんが、どちらにしろいろいろなことがすっきりするとは思います。

生理的にゲイのことが嫌いな人もいるので、もし自分がゲイやバイだということを彼に告白して、彼が離れて行ってしまったらその程度の友情だったと思うしかないと思います。

あなたのことを本当に大切な友達と思っているのなら、ゲイやバイとか関係ないと言ってくれるはずです。

そのあと相手に好きだという気持ちを伝えても相手がストレートならば『気持ちは嬉しいけど…。』くらいしか言えないんじゃないかなと思います。

カップルになることは確実にないのだから有り得るとしたら性処理の相手くらいですよね。


とにかく彼と好きな人の話とかしてみて、本当にストレートなのかバイなのかゲイなのかはっきりさせることが必要だと思います。

彼がストレートだとわかれば、彼より魅力的なゲイかバイの男性を見つけて好きになって下さい。そうすれば彼への恋愛感情も次第に薄れていくはずです。

彼がゲイかバイなら最高なんですがどうでしょうかね。彼があなたに恋愛感情を抱いているとしたら最高のカップルになれそうですね!

彼がストレートだとしてもバイでもゲイでも彼はあなたのことをすごく頼りにしていて、お互いにとってかけがえのない存在になっているので、これからもずっと友情を育んでいって下さい。

二人がずっといい関係でいれることを願っています。

またよければ何かいろいろ近況報告や相談などして下さいね!

これからもどうぞよろしくお願いします!




他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Souさんからのメッセージにお返事

読者のSouさんからメッセージをいただいたので返事を書かせていただきます。

Souさんがコメントを下さった僕の記事2つも合わせて読んでいただけると内容が理解しやすいと思います。

関連記事:レズビアンの日本人女性が出演の『ウーマン・オン・ザ・プラネット』
関連記事:日本は同性愛に寛容な国?

Souさんからのメッセージ:

タイトル:初めまして。

初めてコメントを出します。44歳のおっさんです。いきなり長文で申し訳ありません。

『僕の彼氏はどこにいる』という本を検索している時に、マサトさんのブログに出会いました。ゲイの方の心情がよく分かる内容で、一通り読ませて頂きましたよ。

それにしてもマサトさんは、文章が上手ですね。会社で、部下の報告書に悩まされる事の多い私としては、部下にマサトさんのブログを読ませてやりたいです(笑)。

で!なぜマサトさんのブログを見ているかと言うと、アメリカ人のゲイ友達ができたからです。とは言ってもネット上でのやり取りだけなので、実際のところ相手が、本当に『友達』と思ってくれているのかは不明なんですけど、その友達が来年、来日する予定なので、その友達が喜ぶようなことを見つけておこうと思い、マサトさんだけでなく、他のゲイの方のブログも見ています。

さて、今回の記事について、私なりに感じたことを書かせて頂きますね。
マサトさんの「日本人の同性愛者への反応は、外国と比較すると寛容である。」という考えには、概ね同意します。宗教と道徳・社会規範が、別々に存在する日本人の特性であると私も思います。
ただ「日本人が同性愛者に対して寛容である。」とは思いません。『寛容』ではなく『無関心』なのだと思います。諺の『対岸の火事(テレビに出てくるオネエタレントは受け入れられるけど、家族に同性愛者がいるなんてとんでもない!)』というのが、日本人の同性愛に対しての心情を、一番的確に表しているのではないでしょうか。

もちろん、だから仕方がないと言っているわけではありませんよ。ただ、どうすればいいのかが、私にも分からないのです。「声を上げよう」と言ってしまうのは簡単ですが、同性愛者であることを告白するのは、大きな覚悟が必要ですよね?それこそ自分の築いてきた社会環境を捨てるぐらいの覚悟がいるかもしれません。それを他者が強いる事はできませんから、やはり本人自身の覚悟で動きはじめてもらうしかありません。

ただ一つ私が約束できる事があります。勤務先(私は管理職です)で同性愛者の職員がいたとして、もしカミングアウトしてくれた時は、「そうか。これからも仕事がんばれ!」と伝えて支えていく事です。性的嗜好は犯罪(レイプ・小児性愛者)でない限り、仕事には関係ありません。

長文失礼しました。アレックスさんとの幸せな話を期待しています。



僕からのメッセージ:

Souさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。

毎回自分の幼稚な文章に気が滅入りそうになりながらブログを書いているので、文章を褒めていただけるのは嬉しいです。

ゲイのお友達が来日するのが楽しみですね。海外に行った先に友達がいるととても心強いと思いますし、いろいろ日本のいいところやいいものや美味しいものを教えてあげて日本のことが大好きになってもらえるといいですね!


僕も日本人は同性愛に対して無関心というのに同意です。同性愛に限らず、政治、経済、世界情勢などについても興味がないという人が多いように思います。

興味がないせいで、知識も身に付かず、そのせいで自分の意見を持つところまで辿り着けていない人があまりにも多く、話し合う機会もどんどん減ってき、問題も問題でないような状態になってしまっています。

日本に活気がない大きな要因の一つが日本人の無関心さにある気がします。

僕自身もいろいろ興味を持って学ばなければいけないなと思っていることがたくさんあるのですが、わからないことが多すぎて、もっと若い頃からしっかり日々勉強しとけばよかったなといつも思っています。


グーグルやアップルやフェイスブックを始め、アメリカの多くの企業は、同性婚への支持を公表していたり、同性愛の権利を守る方針を掲げていますが、企業のイメージアップや収益アップに繋がるからという以上に、身近にいる同性愛者を守ろうという意識が強いように思います。

日本の一部の企業も同性愛に支持していたりしますが、同性愛について支持しているのか支持していないのかすら不明な企業が多いように思います。

日本は同性愛者自身がそっとしておいてほしいという人も多いから、企業もどうしたらいいかわからない状態なのかもしれませんね。

企業が同性愛を支持しているかどうかも大事ですが、Souさんのように個人個人が同性愛の人を応援してくれているという事実もとても大事ですし、同性愛者としてもとても嬉しいです。

メッセージどうもありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。





他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

同性愛で悩んでいる方々へ コウさんからのメッセージ

読者のコウさんから胸に響くメッセージをいただいたので、特に同性愛に悩んでいる方々は是非読んでみて下さい。


コウさんからのメッセージ:

タイトル:お帰りなさい

お帰りなさい。更新がなかったのでもう運営を辞めたのかと思っていました。
前回よりも短く、それでいて今までの投稿のなかでもお気に入りの更新でこちらまで暖かい気持ちになりました。


あれからいろいろとあって、以前遠距離で付き合っていた彼とは別れてしまいました。今はイギリスの大学で日本と同じ専攻を一年間勉強するためこちらの大学に来ています。別れの原因は相手が向こうで浮気をしていて、遠距離をするメリットが感じられなくなったのでしょう。

もちろん最初は落ち込みました。こんな文字なんかで表せない程。
ようやく孤独の苦しみから解放されたと思っていたのに今まで以上のどん底に落とされたかのような気持ちにもなりました。

ですが、彼に会ってから本当に僕の中での生活が大きく変わっていったんです。
友達だけでなく、母親にもカミングアウトすることが出来ました。
本当の自分を知ったことで去って行った人も何人かいましたが、それ以上にサポートしてくれる人たちがいる環境を作り出すことが出来たんです。

本来の姿を受け入れてくれる、そんな人たちと話しているだけで毎日の生活がとても楽しく感じられました。彼に会うまでの暇つぶしで人生を過ごす考えから、毎日毎日いくら時間がたっても足りないくらいと思えるくらい大切な人たちと過ごす時が自分にとって大きな意味となりました。

結果、相手の浮気そのものに落ち込んだ原因があるのでなくて、そういった人を見抜けなかった自分の落ち度の方がショックだったんです。ですが、彼と会って自分の生活が大きく変わったこの事実は今後もずっと変わらないと思うんです。だから彼を恨んだりもしませんでした。むしろ感謝の気持ちを述べてお別れをしました。

僕は、ゲイであることのメリットと言うのは正直すぐに思い浮かばない人の割合がほとんどでないかと思います。ですが、幼いころから自分のセクシュアリティについて考える癖がついたのと同時に他の物事の側面も熟考する癖がつきました。そして比較的に物事を常時落ち着いて考え、対処することが出来るようにもなりました。

自分がゲイと言うマイノリティの一員であることから、障害を抱える人、難病を患う人たちなどの他のマイノリティの人たちのこともよく考えるようになりました。

自分がゲイとして生まれてこなかったらこのように彼らのことを考える機会はいまよりも少なくなっていただろうと想像するとぞっとします。

そして、否定されがちなゲイであることから、自分は何に対しても否定しないという姿勢を持つこともできたことが自分の強みでもあると思います。
自分の意見に反する行動を目にしても、そういった行動を自分も無意識にしてはいないかと注意する機会を得ることが出来ると考えられるようになったり、十人十色という言葉もあるように人それぞれ意見はあって良いと思います。

自分も自分の意見は根拠があるかぎり、大切にしていきたいです。ですが、誰かを傷つけてしまったり、自分で誤っていたと認識した場合に意見を変えて行けばよいのではないかと感じています。

長くなりまして申し訳ないですがこれが今の自分の現状の姿です。そして僭越ながら、このコメントを利用させていただきまして、マサトさんだけでなく、こちらのサイトを今現在閲覧している方に向けて言葉を述べたいと思います。綺麗ごとと思って頂いても構いません。同様に苦しんでいる人がいましたら、一意見として耳を傾けて頂けたらなと思います。

ゲイとして生活することは簡単なことではないと思います。
特に日本と言う国では悲しいことに未だ多くの保守的な人も見られます。
嘲笑の対象の言葉としても簡単に使われ、自分自身を隠しながら人との付き合いを何年も過ごされてきた方も何人もいらっしゃると思います。

ですが、何に関しても言えますが、こういった状況というものは不変ではないです。環境と言うものは絶えず変化していくものです。

僕が10歳の頃、10年後日本はどう変わっているのか、その頃までに日本は自分にとって住みやすくなっているのだろうか。と考えていました。

20歳になったときに、感じたことは「何も変わっていない。」
これが正直な自分の感じたものです。

ですがカミングアウトをしてから、少しずつ自分を取り巻く環境が変わっていったんです。それは自分にとって心地よく、自分自身でいられるというものに。

そして、最近になって強く感じたことが環境や状況と言うものは、自分の力で変えてくしかないものであると言うことです。誰かが自分のためによい世界を提供してくれるのを待っていても意味を成しません。自分の環境を良くするのも悪くするのも自分次第なんです。

僕には幸いにしてサポートしてくれる友人がいました。
自分の周りにゲイの友人がいなくてもストレートの人でも必ず理解を示してくれる人が存在します。

一人に打ち明けることがどれだけ大きな意味をなすとは言えません。
人によっては全く意味のあるものとは感じられないかもしれません。

ですが、自分を理解してくれる環境づくりの一歩になります。

自分の生活が楽しく変わっていくにはまず自分が楽しくなければなりません。
そのためにはその環境がとても大事なんです。

決して、自分の人生に悲観的にならないでください。
気づいていないだけで、あなたは一人じゃないんです。

一人でも多くの方が、幸福を感じられる環境に今後置けることを願います。

コウ


僕からのメッセージ:

コウさん、素晴らしいメッセージどうもありがとうございます。

同性愛で悩んでいる方々に勇気や希望を与えるメッセージだと思います。

僕もコウさんと同じ考えを持っているのでとても共感しました。

僕もゲイに生まれてよかったんだと改めて思いました。

好きな人との別れは本当に辛いですよね。今はイギリスにいるということなので、素敵な出会いがあるといいですね! 1年間の留学だとまた遠距離恋愛になってしまうかもしれませんが、 コウさんならきっと乗り越えられるはずです。

僕も昔付き合っていた方が他の人を好きになって別れることになったとき本当にショックで、この世の終わりのような絶望的な気持ちになって、相手のことを恨んだり、酷いことを言ってしまったりしました。

当時は自分には彼しかいない、一生彼と付き合って幸せな人生を送るんだと勝手に思い込んでいて、彼に『今まで出会った人の中で一番最低だ。』とか長々とメールを送ったりして、今思うとなんであんな酷いことを言ってしまったのだろうと今でも後悔していています。自分の方が最低だなと思います。

人の気持ちが変わってしまうのは仕方ないことなんですよね。

相手が全部悪いのではなく、自分の魅力が足りなかったり、相性がよくなかっただけで、自分にはもっと相応しい相手がいるんだと思いました。

しばらくしてたくさんの出会いがあり、自分にも新たに好きな人ができて、どうして今までこんなに悩んでいたんだろうと、自分次第でどうにでもなるようなちっぽけなことで今までずっと悩んでたんだなと感じました。


僕も両親やほとんどの友人にカミングアウトしていますが、カミングアウトすることによってゲイであることを隠す為に嘘をつくこともなくなってすごく楽になりました。みんなに理解してもらえたり受け入れてもらえたお陰でもあると思います。

まだまだ世界中にはゲイであることやマイノリティであることに悩んでいる人がたくさんいると思いますが、この世には完璧な人間などいないません。誰もが大小様々なハンディキャップを抱えていますが、それをハンディキャプだと捉えるかどうかはその人次第です。

僕もコウさんと同じように、ゲイであることによって、マイノリティの方たちや悩んでいたり苦しんでいたりしている人たちの気持ちを考えれるようになれたような気がします。

僕はゲイであることは個性だと思っています。ゲイだからこそ他の人と違った経験が出来たり、人と違った感性や感情を持つことができてよかったなと思います。

でも一方でゲイであることは個性だと捉えることはできますが、ただの性格のようなものだとも思っています。ゲイである以前にみんな同じ人間であることに変わりないですからね。ゲイだから特別だとは思いません。

もしかしたらゲイであることによって偏った考え方をしてしまっていたり、ゲイだからこそできないこともたくさんありますが、出来る限りフラットにフィルターを通さずに物事を考えるようにしたいと常に思っています。

人それぞれがお互いを思いやれば差別や偏見や戦争やいじめもなくなりみんなが幸せに平和に生きれるようになると思います。

僕もできるかぎりたくさんの人を少しでも幸せにできるような人間になりたいです。


コウさん素敵なメッセージをどうもありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いします!




他にも相談事や質問やメッセージがある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。相談事や質問に関してはメールでは返事できないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。みなさんとたくさん交流や意見交換をしたり、悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:日本人の彼氏がほしいアメリカ人

読者のサッズさんからメッセージをいただいたので返事を書きたいと思います。


サッズさんからのメッセージ:

タイトル:日本人の彼氏を作りたい外国人

マサトさん

はじめまして。僕は21歳のアメリカ人です。たまたまマサトさんのブログを見つけて、本当に面白くて、読むのをやめられません。アレックスとうまく行っているといいですね。投稿をこれからも続けてください。

マサトさんからいろいろアドバイスを頂ければ、嬉しいです。

僕はどうしても日本人の彼氏を作りたいのです。今アメリカに住んでいますが、今度の夏2ヶ月日本(奈良)で働くことになっているので、そのうちGrindrのようなアプリを使ったり、ゲイバーに行ったりしようと思っています。それについて、いろいろな悩み事というか、聞きたいことがあります。

白人が好きな日本人がいると知っていますが、黒人なら、どうでしょうか。まあ黒人と言っても,背が低いし、体が小さいし、普通の黒人のイメージとは少し違うかもしれませんが、確かに黒人です。

それで、チャットでメッセージを送るとしたら、どんなアプローチをつかえばいいのですか。僕は日本語そんなに上手くないし、中が良くなるまであまり喋らないタイプだし、何を言って会話を始めればいいのか全く分かりません。

それから日本にいるのが2ヶ月だけですし、やはり恋人が無理でしょうか?

アドバイスはなんでも助かりますので、よろしくお願いします。変な日本語とくだらない質問ばかりですみません。




僕からのメッセージ:

サッズさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。

日本での滞在はもう終わってしまいましたよね?

早く返事を書くべきだったのですが、返事がすごく遅くなってしまって本当にすみません。

日本での生活はどうでしたか? 充実した滞在でしたか? 日本人の彼氏ができましたか?

2ヶ月だけの滞在でも彼氏を作ることは可能だと思います。帰国しなければいけなくなったときに寂しい思いをするかもしれませんが、お互いの気持ちがあれば遠距離恋愛をすることもできますし、お互いの国を行き来したりしていい関係を続けることができると思います。

日本にも黒人好きの日本人はたくさんいます。黒人じゃないと嫌だと言う人や、黒人と付き合ってみたい、エッチしてみたいという人はたくさんいると思います。

サッズさんは若いですしたくさんの人と出会えると思います。

日本人男性の平均身長は170cmくらいで、身長が高くない人も多いので、身長について気にする人は少ないです。小柄で細い人を可愛いと思う人も多いです。

日本人は英語が苦手でほとんど喋れない人が多いですが、サッズさんは日本語がすごく上手なので問題なくコミュニケーションがとれるはずです。英語が苦手な日本人としては相手が日本語が上手だとすごく有り難いです。

日本には日本語が喋れない外国人も多いので日本語が上手だとすごく有利だと思います。

日本人はシャイで消極的な人が多いので積極的にいっぱい話しかけたりメッセージを送ると、相手も嬉しいと思います。

普通に『こんにちは』『はじめまして』とかでもいいですし、相手がかっこよかったら『かっこいいですね』とか、最初はどんな会話でもいいと思います。

日本語でなくても英語でメッセージを送ってもいいと思います。英語で喋りたい人や、英語を勉強したいって思っている人もいると思うので。

外国人は日本でモテると思うので自信を持って下さいね!


返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

素晴らしい滞在だったことを願ってます!

またいつでもメッセージして下さいね!




他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。